プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

風の森 ”さあ 我が家に春よ来い” 

風の森 キヌヒカリ 純米吟醸 真中採り 無濾過無加水生酒
風の森①関西の酒販店さん2店のみのPB、風の森の”しぼりたて”になります!

風の森③同梱されたチラシには、開栓時の要注意書きがあり、相当警戒しましたが、都内の某鰻屋さんから連絡があり、そんなに重装備の必要はないとのことだったので、少し安心しなから少しだけ慎重に、それなりに開栓しました(^_-)-☆

風の森④色は、僅かに黄味掛かっています。口に含むと、爽やかなレモンやバニラの香りがします。キメ細かいミクロの粒立ちの酸に甘味と香りがバランスよく口中に広がって美味しいです。

風の森②原材料 米、米麹
使用米 奈良県産キヌヒカリ100%
精米歩合 60%
アルコール度 17度
製造年月 16.12

油長酒造株式会社
奈良県御所市本町1160




関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

風の森は・・・

中身が噴き出すようなことはありませんが、
封切り時よりも空気に触れさせた数日後の方が
要注意ですよね。
ガスはいつまでも強いんで
残り半分以下になっても
栓を飛ばすことがありますしね~(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR