プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

初”稲毛屋”詣で!

鰻と地酒 稲毛屋
新年2016年12月28日の忘年会以来の訪問になります(#^.^#)

というわけで毎年恒例 新年最初の営業日には必ず伺わせていただいております。11時30分の開店時間に合わせて30分以上前に着いたためしばし近所をウロウロ。10分前には数組の予約のお客さんが店の周りに集まっておられました。そのような中、三代目さんのご配慮で酉年(さけとしとも読む)最初のお客は私めに(^_-)-☆

三芳菊まずは頂いたお酒の紹介です。

プロデュースされた”宇高育子”さんに一方的(笑)な”口開け宣言”をし、公約通り2本同時に開栓!

「育子の酒」ここに復活!

宇高さん”森の翠”を思い出さずにはいられない山廃のお酒です!

現在仕込み中の山田錦、第三弾予定の松山三井で仕込まれるお酒も楽しみです(^^)/

宇高さん素晴らしいお酒をありがとうございます!そして何よりも三芳菊酒造の社長 馬宮亮一郎さんに大感謝です。

志太泉志太泉 純米吟醸 直汲みおりがらみ

稲毛屋さんでの志太泉の会も10周年ですね!

今から有給休暇申請準備してますよ~(笑)

松の寿松の寿 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒

全国新酒鑑評会3連覇間違いなし!

菊菊 大吟醸

天満屋さん、今季も期待しておりますよ~

亀齢亀齢 特別純米 うすがすみ生

長野県のお酒は本当に美味しいものばかりです。購入機会さえあれば一年間追いかけてみたいです。

松の寿②「今年も酒が造れる・・・」という感謝の気持ちを込め精一杯醸しました。飲むたびに笑顔になり幸せを感じるそんな酒でありたいと思っています。(裏ラベルより引用)

ラベル&仕様(酵母)をリニューアルした

松の寿 純米吟醸 五百万石 しぼりたて
使用酵母 9号系

お通しなますとイカの和え物

赤ホヤ塩辛赤ホヤの塩辛

ハラモ燻製ハラモの燻製

鰻串①鰻串 キモ&ヒレ

鰻串②鰻串 コボネ&レバ

焼鳥焼鳥&レバ

和風うな丼和風うな丼

稲毛屋今年は何回この画像が掲載されるかな!?
鰻と地酒 稲毛屋

東京都文京区千駄木3-49-4
(西日暮里駅より徒歩7分・地下鉄千代田線千駄木駅2番出口から 徒歩5分)
TEL.03-3822-3495(予約可)
営業時間 昼の部 11:30~14:00
     夜の部 17:00~21:30
水曜日定休日(不定期で連休あり)

昭和2年創業 自家割きの鰻と鶏料理を中心に、各地の珍味、厳選した旨い日本酒(志太泉、松の寿、若駒、羽根屋、而今、十四代・・・)や焼酎(森伊蔵、村尾、魔王、八幡、佐藤・・・)が各種取り揃えられています。
関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR