プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

禅味 一茶庵本店

禅味 一茶庵本店
お店酒友さんからお誘いいただき新年会に参加してきました。会場となったのはJR南浦和駅東口から徒歩7、8分の住宅街にあるこちら。後で調べてみると、「禅味会」という、日本蕎麦の研究会もあるようです。HP ⇒ 禅味会

ビール乾杯のビール

酒幹事である酒友さん所有のお酒です。

水ハワイのミネラルウォーター

そばかりんとサービスで出していただきました。

温泉卵温泉卵

鴨鍋こちらが鴨「浄饌」
極太の手打ちうどんと鴨・魚介・野菜など盛り沢山の品々を一緒に煮ながら食す寺方料理だそうです。椎茸、ネギ、人参、里芋、白菜、ゴボウ、しらたき、ホタテ、しめじ、うずら卵、銀杏・・・

海鮮5人前が大皿にてんこ盛りのため片面毎に写真を撮りました。揚げはんぺん、魚つみれ、鴨肉、ズワイガニ、飯イカ、餅巾着、エノキ、水菜・・・

薬味鍋用の薬味なのですが、私は使わずじまいでした。

鴨陶板焼き鴨の陶板焼き
分厚くてアツアツのうちに食しました。

大根おろし大根おろしを乗せていただきます。

うどん極太うどん
鍋中央に鎮座している徳利、実は鍋のツユが入っていたのですが急遽お燗をつけることになり代用してます(笑)

画像はありませんが、燗酒に少しだけカボスを絞って呑んだのですがなかなかオツな味わいでした!

デザート蕎麦シャーベット

書次回はお蕎麦をいただきに伺いたいと思います(#^.^#)
関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR