プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

真澄 あらばしり樽酒 純米生原酒

真澄 あらばしり樽酒 純米生原酒
真澄①蔵元直送のしぼりたて生原酒を特約酒販店で杉の樽に仕込み、木の香りがほどよくついたところを見計らってビン詰するというシロモノです。当然酒販店それぞれで仕込み具合が異なります。私は、ずっと長野市内の某酒販店ご主人が詰めたものをいただいています。

真澄②いつもとパターンを変えて淡泊なコメントを・・・。生酒のフレッシュさと、杉樽の爽やかな香り、さらにあらばしりの味わいが一体となって最高においしい樽酒だと思います。

真澄③原材料 米、米麹
使用米
精米歩合 60%
アルコール度 17度
製造年月 28.12

販売者・詰替者 長野県某酒店
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR