プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

ゆきの美人 純米吟醸 活性にごり生酒

ゆきの美人 純米吟醸 活性にごり生酒
ゆきの美人①冬仕込み「活性にごり生酒」しぼりたて活性生酒です。瓶の色が変わりました。なんだか異質な感じですが、スペック等は変わりないようです!?

ゆきの美人②ピンで穴を開け閉めしてガスを抜きながら慎重に開けます。耳をすますとピチピチと元気な活性音が聞こえます。シャンパンと同じ瓶内二次発酵のにごり酒です。

ゆきの美人③フレッシュで爽やかな香り、ほんのりと麹を思わせる香りも感じられ、きめ細やかな炭酸ガスがシュワ~と口中いっぱいにはじけます。若々しい酸とキレの良い活性にごり酒です。

ゆきの美人④原材料 米、米麹
使用米 山田錦20%、秋田さけこまち80%
精米歩合 麹米50%、掛米55%
日本酒度 +7
酸度 1.8
使用酵母 金沢酵母
アルコール度 15度
製造年月 2016.12

秋田醸造株式会社
秋田県秋田市楢山登町5-2
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR