プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

のみくい処 かどや

のみくい処 かどや
店前私、稲毛屋さん以外に定期的に伺う飲食店さんは殆どないのですが、昨年、某酒販店さんの紹介で伺って以来、新たなお店さんが誕生しました(大袈裟)。酉年初の訪問です。カミさんと伺いました!

酒林杉玉が青々とした新物に代わっています。Twitterで”真面目なかどや”さんのつぶやきをいつも拝見しているので、こちらも入店前に要チェック!

生ピッチャーまずは喉を潤すために生ビールピッチャーを注文。他のお店の事はあまり知りませんが、プレモルです。しかも安い!

朝日鷹超限定のお酒です。
蔵元終売の朝日鷹の4合瓶。

阿武の鶴昨年30年ぶりに復活した我が郷里山口県萩市の蔵さん、阿武の鶴28BY第一弾 Orizuru 純米吟醸 おりがらみ 生(このお酒までは東洋美人さんの蔵を借りて醸したそうです)。

月桂冠自ら進んで大手酒メーカーのお酒を呑むことはないので、あえて頼んでみました。月桂冠 伝承 純米吟醸

若駒お嫁さんとお子さんと一気に幸せをつかんだ”カッシー”のお酒。若駒 とちぎの星

澤屋まつもと澤屋まつもと 守破離 山田穂2014

萩の鶴萩の鶴 純米生原酒 しぼりたて

クワイおせんべいクワイせんべい

サクサクでビールにピッタリ!

鶏白レバー鳥白レバー焼き タレ

酉年なだけにまずは鳥レバー。ふわふわしていてとろけるような食感がたまりません。

牛レバー牛生レバー

鉄板でしっかり焼いてからニンニク醤油でいただきます。

牛タタキ牛たたき

幸せすぎて言葉になりません(笑)

牛ユッケ牛レアユッケ

独自のタレが最高に旨い!残ったタレをご飯にかけて食べたいと思いました。

牛すじ煮込み牛すじ煮込み

肉、ニク、にく・・・続いてしましましたが体が求めていたもので(^_-)-☆

5点盛りお刺身5点盛り

もちろん、すべてが新鮮で旨いのですが、真中に鎮座しているのがなんと”ギンダラの刺身”脂のりのりで旨かったです。

鶏グラタン鳥グラタン

スプーンで中の鳥を出してみました。ホワイトソースも抜群に旨し!料理のレベルも最高峰だと思う。

トラふぐ刺しもう信じられません。こんな値段で”トラふぐ”の刺身が食べられるなんて(#^.^#)

関西風こちらは関西地方に多い切り方だそうで、二枚引きです。一回切ったものをもう一度、観音開きに切り開く方法です。

関東風こちらは一般的な切り方で、一枚引きです。

生牡蠣岩手県山田町産 牡蠣

プリプリの激旨!お腹に余裕があればあと2個ずつはいけた(笑)
のみくい処 かどや

東京都墨田区向島5-30-6
(曳船駅、押上駅、浅草駅から徒歩10分くらい)
※曳舟駅から626m
TEL 03-3626-9606(予約不可)
営業時間 [月~日・祝]15:00~3:00(2:00L.O)
    ※夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休
店主敬白・・・365日★十四代★飛露喜★獺祭★而今★奈良萬★田酒★森伊蔵★村尾★魔王★カップ酒が飲める真面目な大衆酒場です。

関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR