プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

十六代 九郎右衛門 スノーウーマン

十六代 九郎右衛門 純米吟醸 ひとごこち 28BY 仕込9号 活性にごり生原酒 スノーウーマン スノー①「白い、アポー。」

スノー②油断していたら、開栓後一気に澱が上昇してきたため、慌てて手で抑えました((+_+))

スノー③少しずつガスを抜きながら落ち着かせます。

スノー④とてもきめの細かいミルキーな色。チリチリとしたガスの立ち上る活性にごり特有のこの感じは何度呑んでも飽きません。酸の利いたジューシーさと、シュワシュワっと口中を占領する微炭酸が爽快です。甘味も充分にありますがキレもよく、これは旨い!今冬に呑んだ活性にごり酒の中で1等賞間違い無しだな!

スノー⑤原材料 米、米麹
使用米 信州松本 島内ふぁーむ産 ひとごこち
精米歩合 55%
日本酒度
酸度
使用酵母 長野D
アルコール 16度
杜氏 湯川 慎一
製造年月 2016.12
出荷年月 2016.12

株式会社湯川酒造店
長野県木曽郡木祖村薮原1003-1
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR