プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

潟舟 本醸造おりがらみ 直汲み 中取り無濾過生 28BY

Aコレ Recipe2
潟舟①これって本当に本醸造ですか?
これが蔵のレギュラー酒ってありえないでしょ?

この酒を一口呑めば
誰もがそんな印象を持つこと間違いなし!

断言します(^^)


【※AUNさんコメに激しく同感!】

潟舟②27BYとは違って大人しめの開栓音。すんなりと空いた後に栓を戻し瓶を逆さにして撹拌して澱を絡めます。僅かにグレー掛かった白濁色。上立ち香は、桃!含むと、期待と想像以上の甘旨味が口中で大暴れ!プチプチ感は殆どありません。終いのキレも抜群で、「これ、本当に普通酒???」 と思ってします。後で、感動の様子を竹田さん(蔵元さん)にメッセージ送ろう(^^♪

潟舟③原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 新潟県産米100%
精米歩合 65%
アルコール度 16度

合資会社竹田酒造店
新潟県上越市大潟区上小船津浜171


在庫はあと僅かのようですが、もしも売り切れてしまっていたら次回を待ちましょう!次回は特別本醸造ver.のようです。日本酒好きの皆さん、是非呑んでみて下さい。

AUN COLLECTION ⇒ HP
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

ピークになるのは・・・

2ヵ月後
とAUNさんから言われてたにもかかわらず・・
到着後
2週間ちょっとで
2本とも空けてしまいました~(汗)
ゴメンナサ~イ

Re: ピークになるのは・・・

ですよね(笑)

> 2ヵ月後
> とAUNさんから言われてたにもかかわらず・・
> 到着後
> 2週間ちょっとで
> 2本とも空けてしまいました~(汗)
> ゴメンナサ~イ

潟舟 本醸造おりがらみ 直汲み 中取り無濾過生 28BY

ご声援♪ありがとうございます!


今年もこの蔵の新酒を呑んで
あらためて感じました

「あぁ~やっぱりこの蔵の酒は
僕の舌にフィットするなぁ~❤」と

いつ何時呑んでも美味しさに心がトキメキます!


AUNさま

> ご声援♪ありがとうございます!
>
益々!ドンドン!グイグイ!
きてますネェ(笑)

>
> 今年もこの蔵の新酒を呑んで
> あらためて感じました
>
> 「あぁ~やっぱりこの蔵の酒は
> 僕の舌にフィットするなぁ~❤」と
>
> いつ何時呑んでも美味しさに心がトキメキます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR