プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

鰻と地酒 稲毛屋

今年すでに5回目となりましたが・・・何か!?(笑)
先週の日曜日に富山県某所蕎麦屋の女将さんとランチに伺ってきました~

三芳菊①まずは呑んだお酒の紹介から・・・

”宇高育子プロデュース”

三芳菊 山廃純米吟醸 生酒 山田錦2種呑み比べ!

「まさに、育子の酒が復活!」

三芳菊の社長さんである馬宮さんに感謝しなければ!

御慶事御慶事 純米吟醸 生酒 しぼりたて

この日は隣の席に、酒友さんと一緒に蔵元専務の青木知佐さんがいらっしゃってました。

三芳菊②三芳菊 山廃 阿波山田錦

こちらが本家本元の三芳菊さんの山廃。

トロリとして独特の味わい。

結構好きかも(笑)

而今①而今 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒

富山の女将チョイス

松の寿松の寿 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町 27BY & 28BY

マツコト大好きな四十代としては、この呑み比べも贅沢の極み!

今季から酵母が9号系自社ブレンドに変わりました。

いつも意欲的で、あくなき追及をする松井社長の姿勢が好きです(笑)

而今②而今 純米吟醸 無濾過生原酒 千本錦

富山の女将チョイス

志太泉志太泉 純米吟醸 無濾過生おりがらみ

大好きな志太泉は外せませんな!

而今③而今 純米吟醸 無濾過生原酒 八反錦

富山の女将チョイス

お通しお通し

ごぼう牛蒡と貝

菜の花菜の花の辛し和え

鰻串鰻串 肝とヒレ

エビイモ海老芋

うまき鰻まき

和風うな丼和風うな丼 関東風
関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR