プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

阿武の鶴 純米吟醸 Orizuru おりがらみ 

阿武の鶴 純米吟醸 Orizuru おりがらみ 無濾過生原酒
阿武の鶴①我が故郷である山口県は銘酒が沢山あります。

そんな山口県の中でも、廃業、休止から復活した酒蔵が数蔵あります。Ohmineの大嶺酒造、あまり知られていませんが、鴻城乃誉の発売を復活させた山城屋酒造。そして30年振りに復活したのがこちらです(*^_^*)

このお酒も澄川酒造の蔵を間借りという形で醸されたようです。

「千羽鶴の鶴を折りながら願いを込めるように」と思いを込めた造りとなっているそうです。

阿武の鶴②いつもの稚拙なレビューは抜きにして、私の直感のみ書きます。

これは、来ると思うよ!

阿武の鶴③原材料 米、米麹
使用米 山田錦
精米歩合 50%
アルコール度 16度
製造年月 28.12

阿武の鶴酒造合資会社
山口県阿武郡阿武町奈古2796
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR