プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

I was born in Itoigawa -1969-

謙信 純米吟醸 直汲み 中取り無濾過生原酒28BY 
A①記憶に新しい糸魚川市駅北大火。
鎮火するのに約30時間もかかり、焼損したのは、大町および本町の一帯です。フェーン現象の影響した強風に煽られ糸魚川駅北側(日本海口)から日本海沿岸まで南北方向に大きく拡がりました・・・。目を瞑ると街並みが鮮明に甦るほど土地勘があるだけにニュース映像を見てショックを受けました。

A②多くの友人や知人が住んでいますが、幸いにもその方々は無事でしたが、被災された方の中には彼らに縁のある方々もいらっしゃることと思います。あらためて天災や火災の怖さを思い知らされました。そんな糸魚川市に48年前に生まれ現在も頑張っている友人が色々な思いを込めてリリースしたのがこのお酒です。

「すごい!」

と思わず唸ってしまいました(^^)/

A③原材料 米、米麹
使用米 新潟県産米
精米歩合 50%
アルコール度 17度
製造年月 29.1

池田屋酒造株式会社
新潟県糸魚川市新鉄1-3-4

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR