プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

AUN 12th ANNIVERSARY vol.6

月不見の池 純米吟醸 五百万石50 28BY 限定直汲み おりがらみ 中取り無濾過
①以下はAUNさんのコメントです。

昨期27BYにおいてAUN COLLECTION でNO.1はこれ!の声を沢山頂いた一本です。どこまでも透明感に溢れるクリアな質感。スレンダーボディーで、その流れの軽やかさは本当にノーストレスな心地よさ。スムージーな喉ごしと抜群のキレ味!この蔵元さんのお酒にはどのクラスにおいても「そんな魅力」がしっかりとベースにあるんです。

②かと言って『淡麗辛口』ではありません(^^;
いい意味での『新潟ベース』を受け継いでいながらもモダンな要素となる+αがある!!!舌にピチピチッと感じる微活性の刺激がフレッシュ♪南国系完熟フルーツとは対極にあるJAPAN COOLを感じさせてくれる清楚なジューシー感に魅了される事間違いなしです(断言)

上槽から約5か月間の低温貯蔵により今まさに美味しさMAXへと昇りつめました♪

③原材料 米、米麹
使用米 五百万石
精米歩合 50%
アルコール度 16度

猪又酒造株式会社
新潟県糸魚川市新町26-1
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR