プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

のみくい処 かどや

のみくい処 かどや
かどやいつもは土曜日に伺ってきたのですが、カミさんの休みの関係で、日曜日(7月2日)に伺ってきました。初日曜日なので開店時間15時を目指し14時50分に到着!

かどや②【かどやファンとしての勝手な告知】

人員不足の影響で、深夜0時過ぎに閉店する事があるそうです。深夜しか来店できないお客さんはお気の毒ですが確認の上ご来店くださいm(__)m ℡03-3626-9606

生生ビールピッチャー

サントリー プレミアムモルツ

世は満足世は満足
「山田錦」を使用した大吟醸と純米大吟醸、「愛山」を使用した純米大吟醸などの「責め」部分をブレンドしたお酒。

咲耶美咲那美 純米吟醸 無濾過生原酒
原材料 米、米麹
使用米 美山錦
精米歩合 55%
日本酒度 -2
酸度 1.3

ゆき美ゆきの美人 純米吟醸 夏しぼりたて生酒
原材料 米、米麹
使用米 兵庫県山田錦20%
    あきた酒こまち80%
精米歩合 55%
日本酒度 +5

あたごの松あたごの松 純米吟醸 ささら
原材料 米、米麹
精米歩合 55%

酒天狗舞 純米大吟醸 涼吟
原材料 米、米麹
精米歩合 50%

旦旦 夏 純米吟醸
原材料 米、米麹
使用米 山田錦100%
精米歩合 55%

さか松さか松 純米大吟醸 雄町
原材料 米、米麹
使用米 雄町100%
精米歩合 50%

お通しお通し

生レアユッケ生レアユッケ

絶対的なメニューのひとつです。

レバー低温調理 豚レバー

フォアグラみたいでした!

肉低温調理 鶏

パクチー苦手なカミさんのためにお肉だけ出して下さいました。

肉低温調理 牛肉

ローストビーフ風でジュレが美味でした。

そら豆そら豆

オーダーしてから茹でて下さいます。

煮込み牛すじ煮込み

カミさん大絶賛の牛すじ煮込みです。

ポテサラポテサラ

定番メニューですが、定番だからこそお店の実力が分かります。一切の妥協なく作られています。

刺身おまかせお刺身5点盛り合わせ

赤貝赤貝の刺身

実は、私の大好物です(笑)

銀タラ銀タラ焼き

メッチャ旨いです!

スカイ【かどやファンとしての勝手な独り言】
お料理やお酒の注文はタイミングを見計らってにしましょう!もちろんテーブルに置ききれないほど注文するのも愚の骨頂ですが、2、3品はまとめてあげれば供給側も助かると思うし、より美味しいものが供されるはずです(鮮度や味という意味ではなく)。そして飲み物も、店員さんが通り過ぎてではなく、対面のタイミングを見計らってからがベストだと思います。嫌なら、座って10%以上のテーブルチャージやくそ不味い前日の残り物をお通しで出すような「なんちゃってな」居酒屋に行くことをお薦めします(笑)

関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR