プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

焼酎屋 兼八

焼酎屋 兼八
兼八②初めて呑みます。

麦焼酎は、いいちこ、二階堂(吉四六含む)は呑んだことがあるのですが、原料が麦ということで、ウイスキーに風味が近い・・・という印象でしたが、この入手困難な兼八はどうなのでしょうか?

酒友の”あわなみ”さんが、四ツ谷さんの五代目さんとはお友達なのだとか。お話は常々お聞きしていたのですが、「焼酎はノー」と拒否していたので、呑める機会はあったのですが、かたくなでした。

兼八③うすはりロックグラスとのセットを大分の特派員から送ってもらいました。

ロックで頂きます。

香り  「想像とまったく違う(>_<)」
味わい 「これが本当の麦焼酎なのかぁ(>_<)」
余韻  「・・・(>_<)」

(>_<)で察して下さいませ( ^^) _U~~

次はお湯割りに挑戦して感想を記します。

兼八①原材料 はだか麦・はだか麦麹
蒸留方法 常圧蒸留
貯蔵方法 ホーロータンク
アルコール度 25度

四ッ谷酒造有限会社
大分県宇佐市大字長洲4130

関連記事
THEME:焼酎 | GENRE:グルメ |

COMMENT

沢山は

兼八などのインパクト系麦焼酎は好みが分かれるかもしれません
個人的には美味しいと思うのですが量は沢山呑めませんね
麦焼酎は同じ蔵の宇佐むぎ、千亀女、天草など食中酒として美味しくいただいています
米焼酎も熟成もので抜群にいいものに遭遇したことがあるので
継続して呑みたいのですが清酒、クラフトビールと忙しいですからね
好みの確認という意味でいろいろな銘柄を飲むのも一興(笑)

タンタンさま

アドバイスありがとうございます。
気張らず、楽しみたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR