プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

土佐しらぎく 特別純米 八反錦 おりがらみ生

土佐しらぎく 特別純米 特等八反錦 おりがらみ 生
しらぎく①私は「おりがらみ」が大好きです(*^^)v

口当たりはスーッとしていて、ザラつき感もなく、「おり」の部分には生きている酵母や栄養素が沢山含まれている「おりがらみ」の方が好きです。

しらぎく②上立ち香は、フルーティーな柑橘系の香りがします。含むと、フレッシュ感と弱めな炭酸ガスを感じ、飲み込むと違和感なくスーッと切れていきます。「おり」が絡むと、濃厚な味わいになるイメージがありますが、炭酸ガスのおかげで爽やかで軽やかな味わいに仕上がっています。バランスが良く飲み飽きせず、気が付くとあっという間に4合くらい呑んでしまう危険なお酒です。

「いいかも!8連発!」

しらぎく③原材料 米、米麹
使用米 広島県産特等八反錦
精米歩合 60%
日本酒度 +3
酸度 1.5
使用酵母 7号酵母
アルコール度 15度以上16度未満

有限会社 仙頭酒造場
高知県安芸郡芸西村和倉甲1551

関連記事
THEME:ワイン | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR