プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

亀の海 細雪

亀の海 細雪 特別純米 直汲無濾過生
細雪①長野県の蔵さんの中で、もっと世間に知られるべきだと強く思っているのが、この亀の海です。

細雪②この”細雪”

実は、ずっとタイミングを逃し、抱えて呑むのは今回が初めてになります。

細雪③槽口より、あらばしり~中汲み部分を直接瓶詰めした限定酒。

上立ち香は、搾りたてならではの爽やかな熟れたりんごの香りがします。

含むと、上立ち香そのままにフルーティーな果実の香り、これが米から造られた酒なのかと不思議に感じます。
ブラインドで呑んだら、多くの人が絶賛するお酒だと思います(*^^)v

「いいかも!10連発!」

細雪④原材料 米、米麹
使用米 ひとごごち
精米歩合 59%
日本酒度 +2
酸度 1.7
アルコール度 17度
製造年月 25.12

株式会社 土屋酒造
長野県佐久市中込19114-2

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

おー、うちの実家近所の蔵ですよ。
亀の海自体は知ってましたが、このお酒は知りませんでした。近所の酒屋に在庫聞いてみようかな…

ますたぁさま

お久しぶりです(^_^)/~

”澤の花””ピンコロ地蔵”も近いですよね(笑)

> おー、うちの実家近所の蔵ですよ。
> 亀の海自体は知ってましたが、このお酒は知りませんでした。近所の酒屋に在庫聞いてみようかな…


未知の蔵の・・・

「いいかも!10連発!」

思わずお取り寄せしてしまいます(笑)

吟醸党さま

この蔵さん、他には特別純米の無濾過生原酒も
10連発!です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR